おはじきと碁石!

  • 2017.08.27 Sunday
  • 18:16

こんにちは!山本です(*^^*)

 

少しずつ風が涼しくなってきた気がしますヤッタv

 

お盆も過ぎて秋が近づいてきましたね〜(*^^*)き

 

 

今年もお盆は、地元宮崎へ帰省していましたバス

 

そこで、とても懐かしいものを見つけて思わず写真を撮ったのですが、皆さんご存知ですか?ニコッ

 

おはじきです矢印上

 

子供の頃、曾祖母の家に遊びに行くといつもおはじきがありました♪

 

このみかんネットのようなものに入っていたのをよく覚えています!!

 

どのように遊んでいたかは覚えていませんが。。Docomo_kao8

 

 

こちらは碁石です矢印

 

祖父と碁並べをして遊んでもらっていましたわーい

 

 

懐かしい思い出が蘇って思わず写真を撮り、帰って家族に見せましたゆう★

 

本当に懐かしいね〜ニコッと思い出話に花が咲きました花

 

そして、まだおはじきが売っているところがあるんだねゆう★と驚きましたゆう★

 

 

とても懐かしく、心が温まりましたハートというブログでしたセリザワさん笑

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM