Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
新米が届きました!

こんにちは、加奈ですがちゃぴん

 

すっかり秋になり、外出時は上着が必須になりましたねぴのこ:)

 

秋といえば収穫の秋秋

 

そう、今年も実家から新米が届きましたハート

 

毎年この時期には美味しい新米が届くのですが、その一食目は土鍋で炊くと言う

マイルールを設けておりますふふっ。

 

ということで、今年もレッツ土鍋わーい

ペッカペカの銀シャリですきき

 

毎年炊いてると焦がさず上手に炊けるようになりました手手

炊飯の際にはにがりを数滴入れるとふっくら炊けますよヤッタv

 

美味しいお米なので美味しく頂きたいですよねにた

 

このファースト新米は翌日おむずびにして愛さんにもおすそ分けしましたニコ

 

 

 

 

posted by: トレボ | - | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック