Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
紫外線対策は瞳も重要!!
こんにちはニコッ

堀江ですァンパンマン

日に日に暑さが増し、夏を感じる季節となりました晴れ

毎日日差しも強いですよねアセアセ

UVケアをしっかりされている方が多いと思いますが、
UVケアはお肌のケアだけでなく、

『瞳』も必要だとご存じでしたか?

なんと瞳から体内に取りこまれる紫外線によっても
お肌が黒くなってしまうんですゆう★アセアセ

瞳から紫外線が吸収されると、脳が紫外線を有害物質と判断し、
お肌を守るためにシミの元となるメラニンを大量に分泌
!!

これによって、肌が黒くなり、また、シミを誘発してしまうのですゆう★

また、紫外線を吸収することによって
「活性酸素」が発生します
エクステンション

この活性酸素はシワやたるみなど、
お肌を老化させる原因になります
kyu

更に、紫外線によって角膜が傷つくこともアセアセ

お肌に日焼け止めを塗るのと同じように、
瞳もサングラスをかけるなどのUVケアをしっかり行いましょう
kyu!!
posted by: トレボ | - | 19:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
瞳から、お肌が黒くなってくるなんて知りませんでした(>_<) 積極的にサングラスをかけてお出かけします☆☆☆ パソコン用メガネも忘れずに(^_-)
| katacoriino | 2015/05/30 7:03 PM |
katacoriino様
いつもコメントありがとうございます(*^^*)
なるほど!パソコンメガネは使用してませんでした!!
瞳を守るためには必要ですね(^^ゞ
| TREVOです | 2015/06/09 8:57 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック