Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
鉄分不足には、、、

こんにちは!山本です(*^_^*)

今日は涼しいですが、湿気が多くて身体がだるく感じますゆう★


身体のだるさもですが、最近、鉄分が足りていないな〜。

と感じることがよくあります汗


例えば、

・冷え、肩こりがひどい
・疲れやすい
・めまい、立ちくらみがする
・あっかんべーをしたとき目の裏が白い
・腕や脚にあざができやすい
・集中力が続かない
・朝起きるのが辛い

などを感じる時は、鉄分が不足しているかもしれませんひらめき

ですが、上記のような症状は女性はよくある気がしますエクステンション

お客様のお悩みでもよく耳にします(>_<)


調べてみると、日本女性の4人に1人は貧血だと言われているそうですマジで

月経での出血、偏食、無理なダイエットなどが原因でしたひらめき


そこで!
私がオススメするのが『プルーンプルーン』ですき

「プルーン」の画像検索結果

プルーンは歴史が古く、石器時代から既に食されている健康果実です矢印上

プルーンは他の果実に比べて鉄分が豊富で、増血作用がありますき


また、プルーンは鉄をはじめとしてカリウム、カルシウムなどミネラル分が多く、

塩分を体外に排出するカリウムは、むくみに効果的で大切な栄養素ですびっくり


更にDocomo109プルーンは食物繊維が多いことから、便秘の解消にも効果があり、

自然の便秘薬とも言われるそうですポイント

ビタミンAも豊富に含まれており、乾燥肌の予防など肌を若く保つ効果もありますびっくり



最近では、抗酸化作用があることも分かり、生活習慣病の予防にも

期待が出来るとして注目されているそうです(*^。^*)




プルーンは乾燥させることで栄養も凝縮されますちゅん

ただし、摂りすぎは注意で、1日2〜3個でいいそうです(^.^)

確かに、1粒でも食べ応えがありますちゅん


鉄分不足を感じる方や、ダイエット中のおやつに最適でオススメですハート

posted by: トレボ | - | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック