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溜め込み時期に負けない!
こんにちは、加奈ですがちゃぴん

この頃、トレボスタッフである堀江さんの旦那さまがこのブログの更新を
楽しみにしてくださってるそうですkyu

ブログが更新され、内容を確認すると堀江さんに感想のメールが届くそうですよメール

ほんわかする夫婦ですねハート笑


さて、早いもので明日からもう6月ですkyu
2015年も折り返しに入ります・・・・ゆう★

6月と言えば「梅雨」ですよね、ジメジメ嫌な時期です膝を抱えて落ち込む

雨で湿度が高くなると、どうしても身体は溜め込みモードに入りますふふっ。
体内の余分な水分が上手く排出されずに、浮腫み、ダルさもぬけません_| ̄|○

そんな時こそデトックスです矢印上矢印上

お食事では水分代謝を上げてくれるミネラル(特にカリウム)を多く含む食品がお勧めですランチ
海藻類はもちろん、豆類や里芋にも豊富に含まれているそうですいも

あと筋肉のポンプ機能がしっかり働くようにストレッチをしっかりして
筋肉を解しておくのも大切ですよ筋肉

また、水分を沢山とって排尿回数を増やし、半身浴でしっかり発汗をしましょうあせ
デトックス効果の高いスロータスマッサージもとてもお勧めですきき

ダルさが抜けない時、パンパン浮腫みが気になり出したら是非ご来店下さいぴのこ:)
私達がマッサージでしっかり排出させて頂きます手

日々のケアで溜め込みシーズンを乗り越えていきましょううさこ






 
posted by: トレボ | - | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
鉄分不足には、、、

こんにちは!山本です(*^_^*)

今日は涼しいですが、湿気が多くて身体がだるく感じますゆう★


身体のだるさもですが、最近、鉄分が足りていないな〜。

と感じることがよくあります汗


例えば、

・冷え、肩こりがひどい
・疲れやすい
・めまい、立ちくらみがする
・あっかんべーをしたとき目の裏が白い
・腕や脚にあざができやすい
・集中力が続かない
・朝起きるのが辛い

などを感じる時は、鉄分が不足しているかもしれませんひらめき

ですが、上記のような症状は女性はよくある気がしますエクステンション

お客様のお悩みでもよく耳にします(>_<)


調べてみると、日本女性の4人に1人は貧血だと言われているそうですマジで

月経での出血、偏食、無理なダイエットなどが原因でしたひらめき


そこで!
私がオススメするのが『プルーンプルーン』ですき

「プルーン」の画像検索結果

プルーンは歴史が古く、石器時代から既に食されている健康果実です矢印上

プルーンは他の果実に比べて鉄分が豊富で、増血作用がありますき


また、プルーンは鉄をはじめとしてカリウム、カルシウムなどミネラル分が多く、

塩分を体外に排出するカリウムは、むくみに効果的で大切な栄養素ですびっくり


更にDocomo109プルーンは食物繊維が多いことから、便秘の解消にも効果があり、

自然の便秘薬とも言われるそうですポイント

ビタミンAも豊富に含まれており、乾燥肌の予防など肌を若く保つ効果もありますびっくり



最近では、抗酸化作用があることも分かり、生活習慣病の予防にも

期待が出来るとして注目されているそうです(*^。^*)




プルーンは乾燥させることで栄養も凝縮されますちゅん

ただし、摂りすぎは注意で、1日2〜3個でいいそうです(^.^)

確かに、1粒でも食べ応えがありますちゅん


鉄分不足を感じる方や、ダイエット中のおやつに最適でオススメですハート

posted by: トレボ | - | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
紫外線対策は瞳も重要!!
こんにちはニコッ

堀江ですァンパンマン

日に日に暑さが増し、夏を感じる季節となりました晴れ

毎日日差しも強いですよねアセアセ

UVケアをしっかりされている方が多いと思いますが、
UVケアはお肌のケアだけでなく、

『瞳』も必要だとご存じでしたか?

なんと瞳から体内に取りこまれる紫外線によっても
お肌が黒くなってしまうんですゆう★アセアセ

瞳から紫外線が吸収されると、脳が紫外線を有害物質と判断し、
お肌を守るためにシミの元となるメラニンを大量に分泌
!!

これによって、肌が黒くなり、また、シミを誘発してしまうのですゆう★

また、紫外線を吸収することによって
「活性酸素」が発生します
エクステンション

この活性酸素はシワやたるみなど、
お肌を老化させる原因になります
kyu

更に、紫外線によって角膜が傷つくこともアセアセ

お肌に日焼け止めを塗るのと同じように、
瞳もサングラスをかけるなどのUVケアをしっかり行いましょう
kyu!!
posted by: トレボ | - | 19:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コラーゲンたっぷりもつ鍋♪

こんにちは!山本です(*^_^*)

だいぶ日が長くなり、日中は暑いくらいですね夏


先日宮崎から友達が遊びに来てくれましたkyuハート

友達は、福岡はまだ寒いね〜!!と言っていましたマジで

宮崎はもう夏日和が続いているそうです夏き


友達のリクエストもあり、夜ご飯にもつ鍋を食べに行って来ましたonpu03

やっぱり福岡と言えばもつ鍋なんですね(*^_^*)



今泉にある、もつ鍋「一藤」ですき

味噌味のもつ鍋を頼みました矢印上

もつがプルプルで、野菜もたっぷりで最高に美味しかったですおいしそう

友達も、とろける〜〜ゆう★と喜んでいましたニコッ

もつ鍋はコラーゲンたっぷりでオススメですが、

お汁は油もたっぷりなので、要注意ですねゆう★


一藤のもつ鍋は、何度食べても感動します手

そして、元気になる気がします\(^o^)/キラキラ


酢もつやサラダも食べてお腹いっぱい満足ですちゅん矢印上


沢山話して笑って、美味しい料理をたらふく食べて、幸せなひと時でしたDocomo_hart2

 
posted by: トレボ | - | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新玉ねぎ♪
こんにちは、加奈ですがちゃぴん

夏に向けてあわててダイエットを始めた私ですkyu汗

先日はたんぱく不足が発覚し、肉と魚を食べます宣言をした
所ですが、今度は野菜不足が気になりますふふっ。

そこで、お料理の強い味方!
玉ねぎを活用しようと思います玉ねぎ

今が旬の玉ねぎ、スーパーには新玉ねぎが並んでいますき玉ねぎ玉ねぎ玉ねぎき

これはもうシンプルにスライスして鰹節とポン酢で頂きますランチ


見た目は美しくありませんが、ヘルシーな夕食ですDocomo_kao8

玉ねぎは血液をサラサラにするというのは皆様ご存じでしょうヤッタv
それだけでなく強い抗酸化作用もあるそうで、美容にも健康にも嬉しいです。

また身体に溜まった有害物質を排出する働きも高く、脂肪を燃えやすく
するそうです。。。内臓脂肪やコレステロールを溶かすとか・・。

すごいとは聞いていたけれど、ここまでとは・・・ゆう★矢印上

ミーハーな私はしばらく玉ねぎを食べ続けることでしょう・・。ペコちゃん
posted by: トレボ | - | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
思い出の地、ももち浜♪
こんにちは、加奈ですがちゃぴん

沖縄はいよいよ梅雨入りしたようです雨

福岡は6月上旬に梅雨入り予定らしいですよショボン

溜め込み時期がやってきますね。。

今のうちにしっかりケアして備えておきましょうkyu


さて、昨日友人と夜のももち浜に行って来ました車

ドライブをしていたのですが、「星も出てるし浜辺に行きたい!」
とノリノリでゆう★

ただ、海辺に座ってガールズトークを繰り広げるというセリザワさん笑

ももち浜は私にとってお気に入りの場所なのですkyu

高校生のころ、都市高速を通って福岡に遊びに来ていました車

ちょうど都市高速のももち浜降り口に差し掛かるとライトアップされた
ヒルトンホテル(当時はシーホークでした)と福岡ドームが見えて
田舎娘の私はドキドキワクワクして都会への憧れを抱いていました(´∀`)きらきら

思い出のある場所は時間が経ってもずっと大切な存在なのですねにた
何だか初心に返れたような気がしますきき


運良く流れ星も見れて、良い事がありそうです流れ星

posted by: トレボ | - | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
たんぱく質が足りない!
こんにちは、加奈ですがちゃぴん

昨日までのお天気とは打って変わって今日は雨です雨

明日からはまた晴れるみたいですが、雨の日はなんだか
元気が出ませんねぐすんぐすんぐすんぐすん


さて、この頃ぽっこりお腹が気になる私ですが
来る夏に向けてダイエットを始動させました手

特にこの頃では湿度のせいかむくみもひどく足首は行方不明・・・ふふっ。


まずはファスティングで体内リセット!!

いつもならファスティング後、浮腫みはスッキリして体重も
落ちるのですが、今回は何やら調子がよくありません。

それどころか体重が増えていきます・・・沈

食べていないのになぜ!?とパニックになった私はここ最近の生活を
振り返ってみました困る

特に暴飲暴食はしていないのですが、日々をみるとお肉やお魚を
ほとんど食べておらず、たんぱく質の摂取量が極端に減っていますエル

これじゃないかな・・?原因は・・・マリオ

皆様ご存じ、タンパク質とは筋肉や皮膚や髪の毛に至るまで、体を構成する為に
必要不可欠な栄養素です。

筋肉は脂肪を燃やし、代謝を上げます。
また筋肉を動かす事で老廃物をリンパに流し込み、排出していき
浮腫みを防止します。

筋肉は運動だけでなく、美容の為にも重要な役割を持っているのですねkyu

ですが、食事からのたんぱく質が不足すると、身体を構成する材料が
足りなくなる為、筋肉に含まれるたんぱく質で代用しようとします。

すると筋肉は弱くなり、代謝も低下・・痩せにくい体質になってしまうのですおい


恐るべしたんぱく質不足怖い


という訳で、私たんぱく質とりますお肉

体質的にお肉を摂りすぎるとお腹が張ってしまう私は主にお魚を中心に摂ります魚

また、変化や効果が出たらご報告させて頂きますねヤッタv




 
posted by: トレボ | - | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
窯焼きピザのお店♪

こんにちは!山本です(*^_^*)

今日は気持ちの良い晴れの天気ですね晴れ

最近は、朝夜や日によって寒暖差がとても激しいですkyu

体調管理万全でいきましょうonpu03



先日、白金にあるイタリアン「pizza world&m」に連れていって頂きましたゆう★

お洒落な店内に大きな窯があり、そこでピザを焼いていましたびっくりピザ


出来たてのピザがこちらですエクステンション



ピザの王道「マルゲリータ」ですキラキラ

アツアツで、外はカリッと中はモチッとゆう★ハート

とても美味しかったですおいしそう

沢山種類があったので次は違うピザを食べてみようと思います矢印





サラダもボリューム満点で、窯で焼いたパン付きですランチ


他にもたくさん食べましたが、全部美味しかったですおいしそうはーと


食べ終わってお店を出る時に、手作りクッキーまで頂きましたクッキーき

何個でもどうぞ!!と瓶詰のクッキーを出してくださいましたゆう★

これがまた美味しくて、危うく止まらなくなるところでしたkyu笑



満腹でほわほわしながらお店を後にしましたハートご馳走様でした感謝


「pizza world&m」とってもオススメです(*^。^*)

 
posted by: トレボ | - | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
フルフルの明太子フランス♪
こんにちはヤッタv

堀江ですァンパンマン

台風後は気温が急激に上がり、
少しムシムシしますねアセアセ

少しずつ夏に近づいてきているようですkyu

さて、先日、
久し振りに東区のパンやさんフルフルに行って来ましたハート


ここの明太子フランスは
パン好きの方はほとんど知っているのではという位有名です矢印上

とってもとっても美味しいんですよ〜ヤッタvハート


常に焼きたてが提供されるので、それがまた美味しさを引き立たせますき





パンはさくさく、中は明太子ぎっしりです!!





外にイスとテーブルがいくつかあり、
そこで食べることもできます♪

その日はお天気も良く、
子供連れの家族でわいわいしてましたゆう★

とっても大きなパン屋さんなのですが、
行くといつも並んでいます!!

とっても人気のパン屋さんですヤッタvぴのこ:)

(最近天神の方にも支店を出されたようですひらめき)


ドライブがてら東区に行かれる時にはぜひ寄ってみてください♪




 
posted by: トレボ | 独り言 | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夏が来る!痩せやすい体質作り!!
こんにちは!加奈ですがちゃぴん

台風が去ってからグンと気温が上がりましたね矢印上

もう夏が目の前の様な気がしてきました晴れ

そろそろ動き出さなくてはですマジで

薄着の季節がやって来ますよー
水着の季節がやって来ますよー

ダイエットスイッチが入ったところでまずは「痩せやすい体質作り」
から始めましょうゆう★


ところで「痩せやすい体質」とは?

そう皆様ご存じの基礎代謝です

基礎代謝とは何もせずとも消費されるエネルギーの事です。
同じカロリーを摂取しても基礎代謝の高さによって太るか太らないかが
変わってきます筋肉

これは基礎代謝を上げるしかない!!Docomo119

まず、基礎代謝の中で、最もエネルギー消費が多いのは筋肉だそうで
筋肉を鍛えて筋肉量を増やすことで基礎代謝量が増え、脂肪をどんどん
燃やして行ってくれます
燃える

筋肉も表面筋よりもインナーマッスルを鍛えるとより効果的ですグッド
以前紹介したインナーマッスルを鍛える腹筋を再度ご紹介します矢印矢印

これ1分するだけで腹筋100回分するくらい鍛えられるそうですよびっくり

筋肉の材料になるたんぱく質(肉、魚、豆製品)の摂取も忘れずに


そして身体を冷やさないこと!冷えた身体では脂肪がうまく燃えてくれませんぐすんぐすん

そこでお勧めなのが「半身浴」お風呂

半身浴とは38度〜40度のぬるめの湯船に、下半身だけ20分〜浸かるというもの
半分しか浸かっていないのに、じわじわとゆっくり身体を温め発汗!
汗と一緒に老廃物も排出出来るので、むくみにも最適き

あとは冷たいものよりも暖かいものを選んで飲むようにするのもお勧めですコーヒー

ちょっとした習慣を変えるだけで体質は変えられます手

習慣を変えるのは簡単なことではありませんが、全ては「綺麗」につながると
信じて皆で頑張りましょうヤッタvハート


キラキラした夏が待っていますよきき




 
posted by: トレボ | - | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |