神戸のお土産を頂きました♪

  • 2017.11.05 Sunday
  • 20:23

こんにちは!山本です(*^_^*)

 

日が沈むのが早くなってきましたねき

 

だんだんと冬が近づいています矢印上

 

 

さて先日、お客様よりとっても嬉しいお土産を頂きましたハート

 

こちらです↓↓

 

「フロインドリーブ」のお菓子ですゆう★

 

神戸のお土産で頂きましたハート

 

「ここのお菓子を本川さんが好きだと言っていたから(^^)」とゆう★

 

 

覚えていてわざわざ買ってきて下さったことにびっくりしましたゆう★

 

素敵すぎますヤッタvありがとうございますハート

 

 

 

 

中にはクッキーがたくさんき

 

幸せですね〜〜ニコッ♪

 

みんなで美味しく頂きました(*^_^*)

 

 

いつもお気づかい頂きましてありがとうございます感謝

 

 

 

そして昨日は娘さんのマタニティマッサージに一緒にご来店され、

 

とてもとても可愛いお孫ちゃんにもお会いできましたハート

 

連れて帰りたくなる程かわいかったですDocomo80セリザワさん

 

かわいすぎて終始デレデレでしたちゅん

 

癒しのひと時をありがとうございました感謝きらきら

 

私も子供がほしくなりましたちゅん(笑)

 

 

 

 

 

新米が届きました!

  • 2017.10.29 Sunday
  • 16:06

こんにちは、加奈ですがちゃぴん

 

すっかり秋になり、外出時は上着が必須になりましたねぴのこ:)

 

秋といえば収穫の秋秋

 

そう、今年も実家から新米が届きましたハート

 

毎年この時期には美味しい新米が届くのですが、その一食目は土鍋で炊くと言う

マイルールを設けておりますふふっ。

 

ということで、今年もレッツ土鍋わーい

ペッカペカの銀シャリですきき

 

毎年炊いてると焦がさず上手に炊けるようになりました手手

炊飯の際にはにがりを数滴入れるとふっくら炊けますよヤッタv

 

美味しいお米なので美味しく頂きたいですよねにた

 

このファースト新米は翌日おむずびにして愛さんにもおすそ分けしましたニコ

 

 

 

 

カフェ巡り♪

  • 2017.10.25 Wednesday
  • 18:11

 

こんにちは!山本です(*^_^*)

 

そろそろヒートテックがいりますね雪

 

毛布が気持よすぎて、朝なかなか起きられませんkyu

 

 

最近の私は、休日に一人でカフェに行くのがマイブームです♪

 

というかようやく一人で行けるようになりましたゆう★笑

 

本を読んだり勉強したり、天気がいい日だと特に気持ちがいいですね♪

 

 

 

先日は念願の「白金茶房」に行ってきました〜ちゅんハート

 

とてもお洒落で落ちついた雰囲気ですキラキラ

 

 

特製パンケーキがずっと食べたかったのでウキウキしながら待ちました感謝

 

 

 

こちらですっキラキラ

 

シンプルながら食感も味も絶妙でとーっても美味しかったですちゅんハート

 

私は渋めのコーヒーは苦手ですが、白金茶房のコーヒーは本当に美味しいと思って飲めましたコーヒーキラキラ

 

パンケーキとコーヒーの相性にも感動ですラブラブ

 

この感動を口に出して誰かと共有したかったのですが、ぐっと堪えました笑

 

こういう時は一人だとさみしいですねほわん笑


 

行きつけになりそうですハート

 

お腹を触ってヒヤッとする人は要注意!便秘・生理痛にもおすすめです!

  • 2017.10.20 Friday
  • 18:14

 

こんにちは!山本です(*^^*)
 

 

急に寒くなってきましたね秋

 

冷えも気になる季節になりましたkyuあせ

 

 

お風呂でしっかり温まった後でも、手先足先やお腹を触ると冷たくなっていませんか?


特に女性は、お腹周りが冷たくなりやすい傾向にあります。

これは冷え性の症状の一つで、お腹が冷えると、

 

子宮の機能低下・消化器系の内臓の機能低下

 

が起こる場合もあります。

 

■子宮が冷えるデメリット■

特に子宮の冷えは
・血行不良
・生理痛
・生理不順
これらの原因にもなってしまいますので注意が必要です。

 

■消化器系(内蔵)が冷えるデメリット■

消化器系の内臓が冷えると
・栄養の吸収が悪くなる
・体全体の調子が悪くなる
といった不調が出てきます。


また、大腸が冷えると、ガスが溜まってオナラが出やすくなったり、便秘の原因にもなります。


とにかく

内臓が冷えてしまうと不調ばかりです(´・ω・`)

出来るだけ早く改善しましょう!!

 

 

この内臓の冷えは、自律神経の乱れ・食生活が大きな原因です。

 

 

 

では、この不調を改善するためには、、、
 

■不調の予防・改善方法■

 

★冷たい飲み物・食べ物を摂りすぎないようにしましょう。

内臓が冷えてしまう大きな原因は、冷たい状態で食べ物や飲み物を口に入れてしまうことです。冷たいものが胃腸に行ってしまうと、胃腸の粘膜は冷えを敏感に感じ取り、血管が収縮し、働きが急激に悪くなります。
想像以上に身体は冷えてしまいます。

★ポイント★
・飲み物は常温で
・砂糖やカフェインは控えめに
・夜は生野菜より温野菜

★夜はシャワーだけで済ませず、浴槽で温まりましょう

シャワーだけで済ませている方も多いですが、浴槽につかると全身をまんべんなく温めることができ、血行が促進されます。
炭酸の入浴剤を入れると疲れも取れやすくなります!

毎日浴槽につかるようにして冷えを予防しましょう。




★運動をして血行促進しましょう。

血行を促進させるためにはやはり運動が大切です!

軽い運動を毎日継続的に行うために、ウォーキングをオススメします。

★ポイント★
・1日10分〜20分程度
・出来れば朝に
日光を少し浴びる事で身体が目覚めてセロトニンという幸せホルモンも分泌されます(*^^*)
代謝も上がりやすくなり、ダイエットにも効果的です!


冷えは早めに改善しましょう(*^_^*)♪

ジョルジュマルソーのスフレチーズケーキ♪

  • 2017.10.13 Friday
  • 14:44

こんにちはヤッタv

 

堀江ですァンパンマン

 

先日子供の初めての運動会でした矢印

 

とっても楽しみにしていたのですが、

まさかの

出る競技の寸前に寝てしまうというハプニング!!!

 

マイペースぶり発揮ですクッキーモンスター汗

 

無理やり起こして出場しましたが、

機嫌が悪く全く地面に足をつけてくれず、

仕方なく私が抱っこして競技に出場しましたDocomo_kao8

 

母ちゃん力持ちで良かった(笑)

 

競技中ずっと『おばーちゃーん!!』

と大好きなおばあちゃんに助けを求めて泣いてましたDocomo_kao8Docomo_kao8

 

2歳で迎えた初めての運動会はちょっと活躍できまんでしたが、(笑)

また来年に期待しますヤッタvきらきら

 

 

さてさて、本題へkyu

 

先日、

衝撃的に美味しいチーズケーキをお土産で頂きましたきき

 

ジョルジュマルソーのスフレチーズケーキですハート

 

 

カットしてみるともっと素敵な事が起きたんですkyu矢印上矢印上

 

↑すみませんこの写真では伝わりにくいかもしれませんが、

とろっとろの中身が出てくるようなチーズケーキなんですDocomo_kao12ハート

 

もう切った瞬間から

これは間違いなく美味しいだろうというケーキに

大興奮でしたヤッタv!!!!

 

食べてみると、

ふわふわ&とろとろで、口の中ですぐに溶けてしまいますあハート

 

でも、外側はしっかりとしたタルト生地で、

その部分もすごく美味しく、このバランスがまた絶妙ゆう★

 

とにかく絶品でしたゆう★

 

また自分で買ってみようと思いますkyuハートハート

 

とっても美味しいチーズケーキをありがとうございましたDocomo_kao12ぴのこ:)ぴのこ:)

 

 

 

 

 

美味しく食べてデトックス♪

  • 2017.10.05 Thursday
  • 12:09

こんにちは!山本です(*^^*)

 

今年もいつの間にかあと3カ月となりましたゆう★

 

少しずつ冷えも感じるようになり、食欲の秋が到来ですペコちゃん秋

 

美味しい食べ物が多く、不思議と食が進む秋onpu03

 

と同時に、確実に身体は溜め込みやすくなっています。。Docomo_kao20

 

 

楽しく食べて飲んだ後には、しっかりと身体のメンテナンスを行いましょう(^^)/

 

デトックスに大事なのは、解毒機能のある肝臓と腸を強くすること!です矢印上

 

 

そこでお勧めなデトックス食材が、

ブロッコリー|fd400070

抗酸化ビタミンがたっぷり入った「ブロッコリー」です♪

 

ブロッコリーは、ビタミンCがレモンの約2倍も含まれていますゆう★き

その他、ビタミンA・B2・葉酸・カリウム・フラボノイド・クロム・鉄・βカロテン・スルフォラファンなど、栄養たっぷりで内臓にはとても嬉しい食材です♪

 

ただ、ブロッコリーのビタミンCは水溶性で、水に流れやすく、茹で過ぎると分解されてしまいます。。

全部が流れ出てしまうわけではありませんので、茹で過ぎに注意しましょう(*'ω'*)き

 

ブロッコリーは通年安定して流通していますが、本来最も美味しい旬の時期はこれからですハート11月頃から3月頃にかけてが最も旬な時期となります。

 

 


そして、ブロッコリーより更に栄養たっぷりでお勧めなのが、、

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「ブロッコリースプラウト」というブロッコリーの新芽ですき

 

成熟したブロッコリーの20倍ものスルフォラファンを含んでいます。

 

スルフォラファンとは、体内にある「解毒酵素」の活性化を高め、強い抗酸化作用もあるので、ガンや花粉症の抗体の働きを抑制する効果が期待されている成分なのです矢印上

また、スルフォラファンは熱に強いので加熱した調理法でも栄養が失われないのも嬉しいですねニコッ

 

新芽の状態より成長した方が栄養価が高そうな気がしますが、植物の栄養素は種の中に多く含まれていて、成長していくにつれ栄養素は減少していきます。

ですのでブロッコリースプラウトのように新芽を食べる方が、効率よく栄養素を吸収でき、生でも食べることが出来るので栄養も全く減る事がありません(*^^*)

 

ブロッコリースプラウトの旬は1年中!いつでも美味しく食べらますゆう★

 

 

ブロッコリー&ブロッコリースプラウトには、解毒だけではなく、免疫力を上げたり抗がん作用など、嬉しい効果がたくさんあります(*^_^*)

美味しく食べてしっかりデトックスしましょう♪

ブルージャムのパン&東京白金ベイクドショコラ♪

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 16:30

こんにちはゆう★

 

堀江ですァンパンマン

 

とっても幸せなことに、

続けてお客様から美味しいお土産を頂きました!!!!

 

 

まずは、

早良区の有名なパン屋さん

【ブルージャム】のパンですハート

 

 

 

ここのパン屋さんは何かで調べて気になっていたのですが、

まだ食べたことがなかったので、初体験ゆう★きらきら

 

三越さんに催事で来ていたそうで、

私がパン好きだからとわざわざ買ってきてくださいました悲しス。きらきら

 

グルメなお客様なので、

間違いなく美味しいのは分かってましたが、

食べてみるとその想像を上回る美味しさ0口0ハート

 

シンプルなハード系のパンですが、

もっちもっちききこのモチモチさは癖になりそうですゆう★エクステンション

 

噛めば噛むほど小麦の風味豊かな味わいが口に広がり、

シンプルザベストというのがすごく当てはまるパンですきらきら

 

そして嬉しい国産小麦、国産バター使用で無添加ヤッタvき

このお店の他のパンも食べてみたくなりましたあハート

 

ちなみにメロンパンもすごく人気らしいです!!

 

 

そして、

東京のお土産で頂いた

【東京・白金ベイクドショコラ】

 

とっても見た目もカラフルでかわいいですヤッタv♪

 

 

“東京白金にあるフレンチレストランのショコラ専門店が作ったベイクドショコラ”

と書いてありました手

 

パリパリのパイに濃厚なチョコレートがサンドしてありますハート

 

サンドされたチョコレートには

かなり厚みがあり、しっかりとチョコレートを味わえますkyuハート

 

 

 

ひとつ食べて大満足できるくらいコクがあるチョコレートで、

さすがショコラ専門店きき

 

とっても美味しかったですゆう★きらきら

 

東京のお土産ってクオリティが高いですねマジできらきら

 

 

お優しいお心遣い本当にありがとうございましたお願いハートニコ

 

とっても幸せな二日間でしたセリザワさんハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新フェイシャルメニューのご案内です♪

  • 2017.10.02 Monday
  • 18:18

10月に入り、やっと過ごしやすい日が続くようになりました。

秋はゆっくり体を休めたいと思いますundefined

 

この度、皆様に一度はご体験頂きたい!!と思える魅力的な美容機器を導入致しましたので

ご案内させて頂きます☆
 

その名も「ダーマスクライバー」(^^)/

従来の美顔スクライバーとは比べ物にならない洗浄力と安全性の高い機器です!

是非一度この機会にお試し下さいませ。

 

お顔から首の徹底洗顔!!黒ずみも除去!

●毛穴深層洗浄コース

 

60分 7,500円

【体験価格】5,000円


※10月末までの特別価格とさせて頂きます。

 

【内容】
 

クレンジング
 


 

深層洗浄

プラス電流と28kHzの洗浄音波でお肌の溝や毛穴に残る汚れを取り除きます。

落とせていない化粧品・余分な皮脂や老化角質・タバコのヤニ・PM2,5・排気ガスなど

自宅のクレンジングでは絶対に落とせないお肌の老化・アレルギーのもとを徹底的に除去していきます。
 


 

イオン・超音波導入

ピンホールアミノシートの栄養分をイオン導入と超音波導入を同時に行い肌深部まで与えます。

細胞間同士の結合を緩め毛穴を支える立毛筋に作用するアミノ酸含め有効成分で、毛穴の引き締め・リフトアップ・タンオーバー活性の効果が期待きます。
 


 

深層覚醒ミクロマッサージ

手のマッサージでは届かない深部のマッサージが行えます。
超音波の振動により脂肪燃焼や筋肉増強をサポートし、リズムパッティングでお肌の新陳代謝が進みます。

 


 

モデリングマスク

常在菌のバランスを整えるとともに、お肌を鎮静し引き締めます。毛穴の開き・赤み・ほれり・ニキビなどにも効果的で、

ヒンヤリと心地良い体感のマスクです。

 

 

【こんな方には特におすすめ】
 

化粧水が浸透しない、肌が敏感になったシミ・しわが気になる、毛穴の開き・汚れが気になる、
たるみ・ゴワツキを感じるなど、原因はお肌に蓄積した汚れかもしれません。

除去した汚れはケア後ご確認頂けます。

是非お肌のメンテナンスにご利用下さい☆

 

 

※受ける事が出来ない方
 

・お身体に金属・シリコンが入っている方

・アトピーやニキビなどがジュクジュクした状態の方

・妊娠中の方

・ペースメーカーを使用している方

 

 

 

undefined通常のフェイシャルコースにオプション追加も出来ますundefined

※その場合は洗浄のみになります。

 

・深層洗浄15分

+2000円

 

ピーリングが付いているメニューの場合は

+1000円で変更も可能。

 


 

期間中ご体験頂き、徹底洗浄をお考えの方に
 

初回限定

6回チケット30,000円で販売させて頂きます。
(有効期間は3ヶ月です)

 

一度でも効果は十分ご実感頂けますが、4~6回集中して続けて頂きますと、肌質の変化を確認できます。

個人差もございますので、体験後にスタッフにご相談下さい★ 

鉄分足りていますか?^ ^

  • 2017.09.25 Monday
  • 18:58

 

こんにちは!山本です(*^^*)


突然ですが、皆さん、鉄分は足りていますか?

 

最近自分のことで色々気になって調べた「鉄分」。

 

もしかしたら私だけでなく、鉄分不足の方が多いのではないかと思ったので書かせて頂きます(^o^)

 

 

そもそも日本は「貧血大国」と言われ、女性の10人に1人が貧血だそうです😳

 

世界の先進国では鉄欠乏対策が行われているようですが、日本ではまだまだのようです。。

 

これは自分でなんとかしなければいけませんね!!

 

 

 

自分は貧血ではないから大丈夫と思っている方も多いかもしれません。

 

私も健康診断で引っかかったことはなく、めまいや立ちくらみもほとんどありません。

 

ただ、鉄分不足の症状に思い当たる節がたくさんありましたヽ( ̄д ̄;)ノ

 

鉄分が不足すると、

美容面:肌にハリ・ツヤがなくなる、くま・くすみ・シワ・たるみ、肌荒れ、髪に艶がなくなる、枝毛、むくみ、肥満

健康面:疲労感、倦怠感、肩こり、腰痛、頭痛、めまい、立ちくらみ、免疫力・体力の低下

 

などなど。。。

 

健康診断でヘモグロビン値が正常値でも、身体が鉄欠乏状態である「隠れ貧血」があるそうなんです😳

 

これはフェリチンの数値でわかりますが、通常の血液検査の項目にはないそうです。。

 

フェリチンとは、タンパク質の一種で内部に鉄分を貯める事が出来るので、貯蔵鉄・第二の鉄とも呼ばれます。

 

 

身体に取り込まれた鉄は、優先的にヘモグロビンの方に回され、余ったものがフェリチンに蓄えられます。

しかし、出血や鉄不足が起こるとフェリチンに蓄えられた鉄から使われるので、ヘモグロビンよりフェリチンの鉄が先に無くなってしまうとか。。。

そのため、血液検査でヘモグロビンは正常でもフェリチンの少ない「隠れ貧血」が起こるようですヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

では、フェリチンを増やすためには!

 

やっぱり食事と睡眠でした‼

鉄分は吸収しにくいミネラルですので、積極的に摂ることが大切です(^o^)

 

●動物性の食品に含まれるヘム鉄を積極的に摂りましょう

(レバー・まぐろ・貝類・肉類)

 

●一緒にビタミンC・ビタミンB群・タンパク質と摂ると鉄分を吸収しやすくなります!

中でもレモンは鉄分吸収を2倍にしてくれます!

 

●コーヒー、紅茶、牛乳、炭酸飲料などは鉄分の吸収を阻害してしまいますので、一緒に摂ることは避けましょう


◎食べ物で摂った鉄分は寝ている間に消化吸収され身体に蓄えられますので、良質な睡眠を心掛けましょう!



鉄分を効率よく摂って美容健康を増進させましょう(^o^)✨





腰痛でお悩みの方へ

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 17:13

 

こんにちは!山本です(*^^*)

 

9月もあっという間に過ぎていきますねゆう★

 

これから年末に向けてどんどんスピードが増していきそうな気がしますDocomo_kao20Docomo_kao20

 

一日一日大事に過ごしたいですねき

 

 

 

 

さて、とても嬉しいことに、ブログを読んだ方からご要望がありましたので、

前回の二の腕タオルストレッチに引き続き、今回は腰痛改善法ですゆう★

 


まず初めに、腰痛の主な原因とは。。。

☆筋力の低下

特に お尻の筋肉(大殿筋・中殿筋・梨状筋)が衰えると、腰椎に負担がかかり、腰痛を引き起こします。同じように、腹筋の筋力が低下しても、腰椎に負担をかけてしまいます。
また骨盤の筋肉は姿勢を保つのに大きく関与しています。これらの筋力の低下が、腰痛の要因となります。

 

☆過剰な動きや無理な負担

過度の運動によって筋肉は疲労し、緊張を強めて腰痛を引き起こします。また、腰に無理な力がかかるような動作を行うと、ぎっくり腰など急性の腰痛を招くことがあります。

 

☆筋肉の緊張

長時間座りっぱなし・立ちっぱなし・中腰など、無理な姿勢を続けると腰の筋肉が緊張して疲労し、血行が悪くなり腰に痛みが起こります。

特に女性に多い デスクワークをしている時の腰への負荷は立っているときの、何と 1.4倍もあると言われています困る

立っている時は全体重を足で支えるため、腰への負荷は少ないのですが、座ってしまうと股関節が曲がりそれに合わせ腹筋が緩んできます。
上半身の重さを、背中や腰の筋肉、脊椎や椎間板で支えることになり腰への負荷が増えます。

 

 


腰痛の原因の多くは筋肉の緊張から来ていますので筋肉を緩めることが大切です筋肉

 

※腰痛を伴う疾患もあります。炎症を伴う腰痛や、腰痛がずっと続いている場合には早めに病院受診されてください。


《テニスボールで腰痛改善》

【準備するもの】
テニスボール1個

 

1.床の上にあおむけに寝て、片方のお尻の下にテニスボールを入れます。
2.お尻一帯をほぐすように身体を揺らします。
大殿筋・中殿筋・梨状筋のあたりを意識して解してみてください。痛いところがあると思います。

 

とても簡単ですが、筋肉が固まっている方は痛みがあります。
最初は無理をせず、少しずつ時間を増やしていきましょう!
 


《イスに座ったままストレッチ》

 

1.片足の足首を、反対の太ももの上にのせます。

2.そのまま身体を前に倒します。(背中が丸くならないようにします)

3.おしりから太ももにかけて伸びているのを感じながら、ゆっくり呼吸をして20秒キープします。

反対側も同じように行います。

 

 


これからの時期寒くなってくると余計に腰は固くなりやすいので注意が必要ですkyu
簡単にできて解れるので、ぜひお試しください(*^-^*)

 

― ― ― ― 

 

ブライダルシーズンとなりました(*^^*)

TREVOでもブライダルフェアを実施中です♪

詳しくはこちらをどうぞ↓↓

TREVOのブライダル体験レポート

https://www.cosme.net/ispot/s/trevo/report/detail/M10017/

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM